« お誘いがきた。 | メイン | 一夜明けて! »

2010年9月 3日 (金)

生きるための音楽!

色んな事してきました。

Dvc00256_2

なんだか毎日勉強の日々です。

今日、話の中で

音楽を何のためにしてるか?って話になり

そこに答えなんてない事は分かっていたけど

結局のところみんな『生きるために音楽してる』って

近いかもしれない答えが出て。


そしてね、『生きる』って意味は

物質的な意味もあるかもしれないけど (ご飯を食べてく。って意味)

そういった意味の他に

どんな時に生きてるな〜って感じるかと言えば

『曲が生まれたとき』とか『曲作ってる最中』とか

そんな時に『生きてるな〜わたし。』って。

眠たくて疲れてて、それでも制作したり作業したりして

ふとした瞬間に『あ!生きてる!』って感じる、とか。


『生きるために音楽してる』っていうのは

私にとって『生きてるって感じる為に音楽してる』っていうのに

近いんだろうなって感じました。

自分がいつか人生を終える瞬間とかに

振り返って

『あぁ、わたし良い音楽しておった。』ってね。笑

そう思えたら最もいいな(・▽・)!


みんな明日も充実した日を過ごしてね。

明日も頑張っていきます。


田方 遥名

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190510/24986007

生きるための音楽!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • お久しぶりです。
  • スタジオの帰り道、大好きな
  • image.jpeg