« あっ、という間。から節分祭! | メイン | ん、かっこ良いな! »

2011年2月 8日 (火)

KT tunstall と 耳コピ とかとか

22217gif

KT tunstallの『Black Horse And The Cherry Tree』て曲を

数年前聴いていて

いま、改めて コードや、メインメロディーの含め

音をとって、弾き語りでいけるようにしてるんです。

もう、聴いてた当初から

これ完全に唄えるようになるのって、大変そうだな、難しそうだな

と思っていたけど、先入観を取っ払うためにも

じゃあやってみる!と意気込んでます。

表現力の幅も、唄い回しのトレーニングにもなりそうです。


あとピッチ。

人が気付かないくらいのピッチですが

そのズレを直してくこと。

私の声、正常なメロディーがあったら

本当 微妙なのですが何ミリか下にずれてたりする時があって

それはレコーディングしたら初めて分かることだし、

今の時代、ピッチはどうにでもなるかもしれないけど

体を使う以上、やっぱ直せそうな所は出来るだけ直していきたいです。


といった、目間近な目標。

とりあえず、今年は上手くいくように

目標や すべき事 頑張ります。


田方 遥名

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190510/25954183

KT tunstall と 耳コピ とかとかを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • お久しぶりです。
  • スタジオの帰り道、大好きな
  • image.jpeg