« 今夜は... | メイン | 音合わせ。 »

2009年3月13日 (金)

不思議な体験。

今日は福岡へ行って参りました。

来週までに仕上げないといけない事があり

さっそく今夜から取りかかります。


そういえば、不思議な体験をしました。

最近、知り合った福岡のシンガーソングライターの

年下の女の子と 今日、2度目の再会をしました。

その彼女が突然

『あの、、あたしの友達に良く似てるんですよね。
   この前、初めて会った時にビックリして。』と。


彼女が言うには、顔とか、喋り方、仕草も全部似てて、

何か物を探してバッグの中を手探りしてる姿も似てる、と。

しかも、その子は、生まれが鹿児島出身の子らしいでした。


なんだか、興味が湧いて

その子の名前を聞いてみると、

彼女は、何の迷いも無く

『△■☆ はるな。って名前なんよね。』と言いました。

私は、彼女に自己紹介も何もしてないし、もちろん名前も教えてません。

でも、名字は違うものの名前は一緒。ビックリ。

彼女に、私も『はるな』なんだと伝えると

鳥肌立ててビックリしてました。そして、若干ウルウルしてました。

色々と、話を聞けば

17歳の時に、そのハルナちゃんと出逢い、

もの凄く仲良くなり親友になったらしいです。

だけど、そのハルナちゃんは色々とあり

突然、この世から居ない存在になってしまった。と


ん。。


出会いに偶然は無く、全て必然だと良く言います。

絶対、何かあるって思った今日の出来事でした。

顔も、仕草も、喋り方も、似てて

名前も出身も一緒なんて初めての体験でした。


明日もがんばろう。

生きる、という事を考えた1日でした。


田方遥名

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190510/18876803

不思議な体験。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • お久しぶりです。
  • スタジオの帰り道、大好きな
  • image.jpeg