« 湯 | メイン | ははは。 »

2009年4月 9日 (木)

鹿児島弁って

鹿児島弁って

たまに笑われる時がある。
 
今日は福岡で、楽曲制作。
 
会話の中で
『1音半転調』って言葉が出てきて、
 
私は普通に
『1音半転調』って言ったつもりでも
 
 
どうしても聞いてる相手には『1音半店長』って聞こえるらしかった。
 
ん?発音がおかしいね?って笑われました。
 
さらに、話は盛り上がって15分くらい続き、
 
挙げ句の果てには
『1音半の店長ってどんな店長だろうね』って話しになった。
 
あたしも何だか良くわからないけど笑った!
 
 
 
今、思えばこんな事で良く盛り上がったなぁなんて思うけど。
 
 
 
今日は良いヒント貰ったので曲が良い感じにまとまりそう。
 
楽しみだ。よし頑張ろう。
 
田方遥名
 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190510/19270717

鹿児島弁ってを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • お久しぶりです。
  • スタジオの帰り道、大好きな
  • image.jpeg